2007/12/22-2008/1/18 マイマリアナ号 レポート - STWのモルディブ☆最新情報ブログ

モルディブガイド Top> モルディブガイド ブログ

2007/12/22-2008/1/18 マイマリアナ号 レポート

2008年1月12日~2008年1月18日
モルデイブの一子です。
先週に続き、風がちょっと強かったですね。
この時期ちょっとジンベエさんが神出鬼没ぎみ。出てもすぐに深く潜ってしまう。準備をしても潜っちゃった~なんてことを繰り返し、なんとか見ることが出来ました。
マンタはゆっくりクリーニング中のところを見ることが出来ましたよ。ゲストは近すぎてカメラにおさまらないと嬉しい悲鳴でしたよ!
私の大好きなラスドゥコーナーでは巨大イソマグロの群れ!グレイリーフ、マダラトビエイやモブラ、ギンガメの大群も!砂地ではいっぱいドラキュラがいてほんとうにおもしろい。
早朝ハンマーもエントリーするとすぐにハンマーがお出まし。何回も指さすガイドに皆さんふらふらでした。
 
2008年1月5日~2008年1月12日
 
モルデイブの一子です。
今回お天気はあまりすぐれませんでしたが、海はどんどん乾季らしくなってきています。< /div>

ラスドゥでは早朝ハンマー狙いで、見事13匹のハンマーをゲット!やはりハンマーは群れてるといいですね。
マンタはばさばさとはいきませんでしたが、泳ぎ去る個体を4,5枚、クリーニング中のマンタを1枚ゆっくり見ることが出来ました。
その後はジンベエサーチ。前日は出ていないらしく、ジンベエエリアはとっても静か。空も曇り空で水面が真っ白でとても見つけづらいなか、
クルーががんばって見つけてくれました!スノーケリングで10分ほどジンベエスイム。7mくらいのジンベエでした。< /font>
乾季になると南マーレのコーナーダイブが充実してきます。メドゥファルではロウニンアジが群れており、ナギリティラでは7枚のマダラトビエイのホバリングが見られるなど、
乾季らしいダイビングになってきました。これからの時期が楽しみです!
 
2007年12月29日~2008年1月5日
 
新年明けましておめでとうございます!今年もどうぞ私たちマリアナガイディングチームを< /div>

宜しくお願いいたします。今年のツアーは満員御礼、心機一転張り切って頑張るぞと挑んだ私たちですが、
新年早々、ジンベイを外しました・・・誰よりも出し抜いて、一番に見てやろうと思っていたのが・・・タイミングが悪くどうしてもダメでした。本当にごめんなさい!!マンタは最近出産モード!お腹も背中もパンパンに膨れたお母さんマンタが悠々と泳いでいます。とある先輩目撃情報によるとなんと動いていた!と!!見たい!出産シーンに遭遇したい!!はぁーそんなの見れたら、マスクの中が涙でいっぱいになるでしょうね。まだ生まれてないから、KAORITAは狙っていきます!今週はお天気に恵まれ、快晴!環礁移動もベタなぎの中、スイスイと移動できました。今年のニューイヤーイブパーティは、日本時間の新年(現地時間31日夜20時)にカウントダウン、シャンパンで乾杯!その後、ボドゥベルで盛り上がり、年明けは新春かくし芸大会!!それ以外にも、毎日、忘年会だ、新年会だと大騒ぎしました!初日の出は少し雲がかかってしまい、少し遅れて新年のお祈り?をしておきました!今年も安全第一で楽しいツアーを開催していきたいと思っております!
 
2007年12月22日~2007年12月29日
 
クリスマスツアーです!なんとマリアナ号、とっても空いていました。超少人数制で遊びまくりました!海は大当たり。ジンベイ、マンタ、ハンマーにサメのクリーニング、マクロも満載で楽しかった!!夜は毎晩、飲んで歌って、踊って・・・すごいことに!!毎日がたのしい!!!大笑い!!!そうそう!モルディブで初めて、というより生まれて初めて、「セミホウボウ」を見ました。感動!シャミーが深場で手まねきするので、「なぁーに?深いよ?」と思ったら変な生き物が?ゲストの皆様は日本や他の海でみたことがあるので、まあ普通の反応。KAORITAとシャミーだけ、大興奮!!!「なんだ?これ?ハリセンボンに羽がついてるぞっ!新種発見だぁーっ!!」あがったら、ゲストの皆様が
「あ、セミホウボウだね」ってさらっと・・・・あ、そーなんだ・・・でも嬉しかった!!!そして、2007年も本当にありがとうございました!来年もよろしくお願いいたします!メリークリスマス!


Filed under: ダイビング情報 — root 12:43
  • 最近の記事

  • カレンダー

    2009年6月
    « 5月 7月 »
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930 
  • アーカイブ

ページTOPへ