マイ マリアナ号 2/9-3/1 ダイビングレポート - STWのモルディブ☆最新情報ブログ

モルディブガイド Top> モルディブガイド ブログ

マイ マリアナ号 2/9-3/1 ダイビングレポート

2008年2月23日~2008年3月1日
Kaoritaです!相変わらず環礁東側の透明度がよくて最高です!!
メドゥファルではロウニンアジもいっぱい!今週はジンベイ見れましたが、いやぁ・・・人が多かった!
なんてカラフルな水面っていうくらいスノーケラーさんがいっぱいでした。
マンタはアリ環礁で5枚のマンタがクリーニングではなくビューンと現れてグルグルーっとまわって& lt;/div>

さーっといなくなる・・・やはりいまいちです。今週は久しぶりにKaoritaの大好きなマーロスティラへ!< /font>
ソフトコーラルが咲き乱れ、その美しさに圧倒!!更には25mにいるショートスノウバスレット(コウリンハナダイ亜種)< /font>
もペアで健在!可愛かったな~見とれてしまいました!ハンマーヘッドは絶好調に出ています!サイズもビッグ!< /font>
北マーレではマンタが少し出ました。マンタ戻ってくるといいなぁ~来週から北へ探検ツアーです!& lt;/div>

レポート楽しみにしていてくださいね!
 
 
2008年2月16日~2008年2月23日
モルディブのKaoritaです。海はまさに乾季!東側の透明度があがり、気持のいい日が続いています。
初日の南マーレではホワイトチップがたくさんにマダラトビエイが11枚で編隊をなしてやってきました。さらに根待ちしている& lt;/font>
みんなに向かって、カンムリブダイが7匹突っ込んできました!
それ以外にも、浮上後にイルカの群れが真下を通って行ったりとまさに乾季のコーナー!ジンベイも好調でさくさく出ております。& lt;/font>
が・・・マンタがいない・・・去年の今頃はザクザク、バッサバサで群れていたのに・・・どこに行ってしまったのでしょうか・・・?
ジンベイ・ハンマーは好調です。
 
2008年2月9日~2008年2月16日
モルデイブの一子です。
もう乾季ですが、なぜかマンタが雨期のマンタポイントで出ています。透明度抜群の中、2枚クリーニングしていました。< /font>
かと思えば乾季のマンタポイントでもちらほら。なんだか変なかんじです。
北マーレのマーレ近くを移動中にコビレゴンドウの群れを発見。1匹ものすごく大きいサイズ(たぶん6mくらい)が混じっていました。
ジンベエはここのところ調子がいいですね。エリアに到着するとすぐに見つけることが出来ました。2回シュノーケリング。< /font>
ハシナガイルカの群れはほとんど毎日船の上から見ることが出来ました。水中イルカも見れたチームも!
マヤテイラではグレイリーフシャークが根の上をぐるぐる泳ぐ姿が見れましたよ。そしてハンマーヘッドはこのところ順調に見れてます。やはり乾季。透明度がいいと最高です。< /div>


Filed under: ダイビング情報 — root 12:54
  • 最近の記事

  • カレンダー

    2017年12月
    « 5月  
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31 
  • アーカイブ