第二弾!『コンラッド モルディブ』日本人駐在スタッフ日記が届きました - STWのモルディブ☆最新情報ブログ

モルディブガイド Top> モルディブガイド ブログ

第二弾!『コンラッド モルディブ』日本人駐在スタッフ日記が届きました

2月11日のコンラッド モルディブ ランガリアイランド
今日は時々雲が多くなり、パラパラと雨が降ることもありましたが
基本的にはとてもいいお天気でした。
夕方西日が強くなると、それこそ暑ーい!
汗が止まらず出てくるような暑さでした。
本日ご紹介するのはマンタです。


こちらのマンタは毎日絶対に会えるものではありませんが
島から水に入らずにマンタが見られるのは、なかなかないのではないでしょうか。
見られるのはメインアイランドと水上コテージ島を結んでいる桟橋。
数箇所にライトがあり、その下でくるくると回りながら
プランクトンを食べています。
ちなみに水上飛行機の乗り降りに使うプラットフォームのすぐ横のライト下は深さがあるため
透明度が良くないと回ってお腹が上になったときだけちょこっと見られます。
透明度がいいときにはくるくる回っている様子がちゃんと見られます。
メインアイランドよりに移り、桟橋の角のところにもよく現れます。
こちらは浅めなので、よりはっきり見られることが多いです。
見られる条件としては、まずは潮の干満。
流れすぎているといらっしゃいません。
そしてあとはお天気が安定していないとこれもまた現れません。
風が強すぎたり、雨が降っていると難しいかもしれません。
星がきれいに見られる日はマンタを見られる可能性も高いかもしれませんね。


距離が長く見られるのでどうしても桟橋を歩かずにドーニを利用される方も多いですが、星のきれいな夜はぜひ、長い桟橋をお散歩してみてください。
運がよければマンタに会えるかもしれませんよ?
本日は水中レストランのイターで日本人のお客様のウェディングがありました。
ご家族の方も参列され、たくさんのお魚もお祝いに来ていて
とても素敵なウェディングでした。


今月はウェディングがたくさんあります。
ウェディングドレス姿の方を見かけたら、ぜひお祝いの拍手をおくってあげてください


Filed under: リゾート — root 12:59
  • 最近の記事

  • カレンダー

    2017年12月
    « 5月  
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31 
  • アーカイブ

ページTOPへ