水上バンガローオープン!フドゥランフシ - STWのモルディブ☆最新情報ブログ

モルディブガイド Top> モルディブガイド ブログ

水上バンガローオープン!フドゥランフシ

こんにちは、前回に引き続き小山です。
新しく水上バンガローがオープンした、フドゥランフシへ視察に行ってきました!

初のリゾート体験だったので、仕事とは言え、少々ウキウキ気分でした。
リゾートは満室御礼状態で往復のボートもやっと乗せてもらえるような状態でしたが、
これも、初スピードボート体験だったので多少の待ち時間も気になりませんでした。

まず、到着すると、レセプションのあるロビーへ案内され、おしぼりと、ウェルカムドリンクのサービスを受けながら、チェックインの手続きを行います。(この日はパイナップルジュースでした。)
私たちはその後、リゾート内の施設を見せてもらいました。

まず、レセプションのすぐ裏にあるジムへ案内されました。サイクリングマシーンや
ウェイトトレーニングマシーンが並ぶ奥の中二階のようなところに卓球台があります。
滞在中のトレーニングとしては十分な機材がそろっています。

メインレストランは広々とし、中央部分が吹き抜けになっているので、日の光がさんさんと入り込み、とても明るく、カジュアルな雰囲気です。お食事はブッフェで、サラダ、メイン、デザートどれも種類は豊富でおいしかったです。(メニューは定期的に変わるそうです。)

↑こちらがメインレストラン

また、サーファーに人気の南側のサーフポイントの目の前には、バーがあり、週三回ディスコナイトが催されています。(残念なことにこの日の訪問は昼間だったので、参加できませんでしたが・・・)

↑サーフィンで有名なフドゥランフシ。たくさんのサーファーが訪れます。

↑見物人もたくさん!サーフィンのシーズンは日本の夏、6月~11月です。

そのほか、レセプション脇のコーヒーショップでは、コーヒーや、紅茶、ソフトドリンクをセルフサービスで楽しめ、午後にはおやつとしてクッキーや、スポンジケーキなどが振舞われます。(食事プランがオールインクルーシブのお客様のみのサービスとなります)
この他にも、アラカルトメニューのレストランやバーなどもあり、滞在中もお食事を楽しめそうです。

ダイビングセンターでは、ダイビング講習も行われてますし(残念ながら、日本語での講習はありませんが)、ウォータースポーツセンターもあり、海でのアクティビティーも豊富です。
ちなみに、波の小さい砂浜もありますので、のんびりと過ごしたい!という方にもお勧めです。

次に、客室をみせてもらいました。お部屋のタイプはビーチヴィラと水上ヴィラと2種類あります。
残念ながらビーチヴィラは満室で見ることができませんでしたが、水上ヴィラのお部屋は、さすがにとてもきれいでした。

↑ずらっと並んだ水上バンガロー
↑こちらは正面からみたところ

内装は、こげ茶の木目調に白と赤がアクセントとして引き立っており、壁にはなぜか「春夏秋冬」の文字が壁掛けとして飾られていました。 また、バスルームは、バスタブとシャワーブースがありますが、それでも十分広々しています。ちなみに、洗面台は2台あり、トイレもウォシュレットがついていて、ボタン操作でふたもあがる比較的新しいモデルのものです。タオルラックは竹でできており、全体的にアジアンテイストで落ち着いたお部屋でした。もちろん、海へ降りる階段もサンデッキもありますので、わざわざビーチへ出向く必要はありません。

さらに、忘れてはいけません、スパです。 こちらの雰囲気も落ち着いていて良かったです。 
それぞれの個室に海が見渡せるようスペースがあり、とても贅沢な気分にさせてくれます。メニューも豊富で、足つぼ、全身、さらに、アーユルベータも取り扱っています。ご滞在の方はぜひ利用してみてください。

↑お友達やご自分へのお土産にスパのグッズを購入される方も多いようです。

最後に、島全体の雰囲気を一言で表現すると、‘イギリスの片田舎’、といったところでしょうか。島内の小道は整然とし、多くの緑に囲まれているので、夕暮れのお散歩も気持ちがいいかもしれませんね。
個人的な意見として、ウォータースポーツを目的にいらっしゃっても、ただのんびり過ごす目的でいらっしゃっても満喫できるのではないかな、と感じつつ、気づけば帰りのボートの中でした。。。



  • 最近の記事

  • カレンダー

    2009年6月
    « 5月 7月 »
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930 
  • アーカイブ

ページTOPへ