料理特集 - STWのモルディブ☆最新情報ブログ

モルディブガイド Top> モルディブガイド ブログ

料理特集

明けましておめでとうございます!(・・・遅いですね)

今年もどんどんモルディブ情報発信していきますので宜しくお願い致します。

この年末年始モルディブで過ごされたお客様は、ほとんどのリゾートで24日クリスマス・イブや31日大晦日はガラ・ディナーを召し上がられたのではないでしょうか?

普段の料理より豪華に、またビーチにテーブルをセッティングしたりスタッフのダンスがあったり・・・各リゾート趣向を凝らしたイベントになっていたことでしょう。

ということで、今回はお料理特集です!

まずは空港島にあるフルレホテルの料理から・・・

↑大きなエビがゴロンゴロンしてますね!下はフォカッチャでなかなかおいしそうです!

↑こちらはTボーンステーキ!すごいボリュームです。・・・少し硬いのが難点。でもそれが食べ応えあり!柔らかいお肉が好きな方にはフィレステーキをオススメします。

こちらはうわさの(?)ウナギベントウです!ご飯の上にはうなぎの蒲焼、てんぷらにお刺身お味噌汁などなど盛りだくさんです。私たちマーレ在住日本人のたまに食べたい一品です。
その他にチキンテリヤキベントウもあります。

次に、マーレのレストランより・・・

マーレ支店日本人スタッフの最近のお気に入り。写真ではあまりおいしそうに見えませんか?ガーリックの効いたフライドライスに茹でたチキンそれにホワイトソースとチーズが・・・ 絶妙なのです。
それに、ここのレストランは海の近くで3階にあり、しかもオープンエアー!
吹き抜ける風が気持ちよく、眺めもよくてさらにおいしく感じてしまいます。

この料理はモルディブの一般的な朝ごはん「マスフニ」です。マスは魚、フニはココナッツ。その名の通り、ツナフレークにココナッツ、たまねぎやチリなんかが入っています。
お店によって味付けが微妙に異なりますので、皆それぞれにお気に入りのレストランやホタ(大衆食堂)があります。
ちなみにこの写真のマスフニはスモークされたツナを使っており、香ばしくておいしいです!

では、今度は一般家庭を覗いて見ましょう・・・

とは言っても、こちらは去年のラマダンのパーティーの写真です。

フランスパンにツナサラダをはさんだサブマリンサンド、チーズたっぷりのピザなどは若いお姉さんの手作りです。
こちらはお母さんの手作りのプリンと奥にあるのがモルディブ風コロッケです。
プリンはとても濃厚でおいしい!コロッケもモルディブではヘディカ(ショートイーツ)と言って一般的な食べ物です。

↑あちこちから手が伸びて、料理はあっというまになくなってしまいます・・・



  • 最近の記事

  • カレンダー

    2017年12月
    « 5月  
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31 
  • アーカイブ

ページTOPへ