空港内情報! - STWのモルディブ☆最新情報ブログ

モルディブガイド Top> モルディブガイド ブログ

空港内情報!

シーズン真っ只中のモルディブ!
旅行を計画されていらっしゃる方も多いのではないでしょうか・・・?

そこで、空港内について少しお知らせいたします。

まずは到着時・・・

↑飛行機を出て、階段を降ります。初めての方はきっとドキドキ・・・!ですよね!

↑階段を降りたら歩いて入国審査のある建物へ。日本からのお客様の到着はほとんどが夜になります。

↑振り返るとそこには飛行機が・・・日本ではあまり間近で飛行機を見る機会がありませんよね。思わず記念にパチリ☆(写真はシンガポール航空です)

↑建物内に入るとそこには「ようこそモルディブへ」の文字が。ぐっと気分が盛り上がってきます!その文字を正面に見ながら、右手に進むとそこが入国審査場です。

↑入国審査です。パスポートと出入国カードをお手元に準備してお並びください。外国人用とモルディブ人用のカウンターがあるのでご注意くださいね。(モルディブ人用は右端カウンターです/2008年1月現在)

↑入国審査を終えたら正面に機内預け荷物のターンテーブルがあります。取り間違えの無いようにお気をつけください。また、スーツケース等に破損が無いか、預けた荷物が全部あるかどうか等々もチェックしてくださいね。

↑万が一、荷物が壊れてしまったり、届かなかった場合はどうしたらいいのでしょうか・・・そんな時はあきらめずに、バゲージサービスへ!

荷物を受け取った後は荷物チェックです。
モルディブはイスラム教の国です。お酒、豚肉、イスラム教以外の宗教に関するもの、女性の裸の写真が載っている本などは持ち込み禁止になります。お気をつけください。
見つかると帰国日まで空港に預けておくことになります。

荷物チェックが終わったら・・・

外に出るその前に・・・

右手にはツーリストインフォメーションがありモルディブの情報誌などもありますので興味のある方はどうぞ☆(ただし、日本語のものは無い場合もあります)

左手には銀行があります。ただし、ここの銀行は(ATM共に)モルディブルフィアにしか両替できませんのでご注意ください。
モルディブではアメリカドルが一般的ですので、日本でアメリカドルに両替してご準備ください。その場合、チップ用に小額紙幣もお忘れなく!

さて・・・とうとう外に出ましょう!

最後の自動扉を出ると・・・たくさんの人々が待っています!
各リゾートの係員や各旅行会社のスタッフがそれぞれプラカードを持ちお客様をお待ちしていますので、ツアータグやシールなどは必ずつけてくださいね。
現地係員の案内の後、リゾートに出発します!

それでは次回は、ご出発時のご案内です。



  • 最近の記事

  • カレンダー

    2013年7月
    « 6月 8月 »
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031 
  • アーカイブ

ページTOPへ