マーレのスーパーマーケット情報 - STWのモルディブ☆最新情報ブログ

モルディブガイド Top> モルディブガイド ブログ

マーレのスーパーマーケット情報

こんにちは!

今回は私達現地スタッフの強い味方、マーレのスーパーマーケットについてお伝えします。

続々と新しいスーパーがオープンしているマーレ市内。
もともと物価の高いモルディブですがさらに高級志向の店も出来てきて、おどろいてしまいます。先日オープンしたスーパーではえのきを発見し思わず買ってしまいました・・・中国からの輸入品ですが、1袋約150円程でした。冷凍のホタテ貝柱は4000円程したので買えませんでした・・・高いです・・・
また、ヨーロッパの方々が大勢住んでいるので、チーズやオリーブオイルなどもあり、パスタの種類もわりと豊富です。

↑整然と商品が並んでいます。缶詰など日持ちのする商品が多いのが特徴です・・・
牛乳やジュースなども日持ちのする商品のみ販売されています。

フルーツや野菜もほとんどがはるばるインドやスリランカ、オーストラリアなど外国からの輸入品です。
なので種類も限られ、中にはちょっと元気のない果物&野菜も・・・

私達現地スタッフの間では、新鮮そうな野菜を見たらすぐに買う!たまごは振ってから買う!・・・これが鉄則です。

でも、心配しないでくださいね!
リゾートの食べ物はちゃんと新鮮なもの使っています!

↑隅のほうにしょうゆがあるのわかりますか?
日本の食材は、しょうゆ、焼海苔、うどん、そうめん、とうふのもと、酢・・・ぐらいでしょうか?
みりんや酒がないので、なかなか思い通りに料理は出来ませんが、かつおは豊富なのでだしには困りません!

↑これは「リハクル」といってモルディブならではの商品です。ご飯やロシと一緒に食べたりします。ちょっと風変わりなお土産にいかがでしょう???

そのほかにも、子供を大切にするモルディブでは必ずと言っていいほど赤ちゃんコーナーがあり、ベビーフードや紙おむつ、赤ちゃん用のケアグッズなどがたくさん並んでいます。
あと、モルディブの男の子の特徴の一つ(と、私は思ってますが・・・)髪の毛をバリバリに固めるジェルなどの整髪料もたくさんあります。
日本にあってモルディブに無いのはペットコーナーぐらいじゃないでしょうか?
ペットは猫、魚、鳥などがいますが、えさはペット屋さんに売っていてほとんどのスーパーには置いていません。(一部のスーパーにはキャットフードがありますが・・・)

マーレ市内観光に行かれたお客様の中にはSTOというスーパーマーケットに行ったことがある方も多いと思います。
スパイスや紅茶がお土産物屋さんよりも安い値段で売っていたり、現地の人たちの生活を垣間見れたりするので、なかなか楽しいですよね。
お時間がある方は除いてみてはいかがでしょうか?

↑スパイスも所狭しと並んでいます。



  • 最近の記事

  • カレンダー

    2017年10月
    « 5月  
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031 
  • アーカイブ

ページTOPへ