ミール・アイランドリゾート - STWのモルディブ☆最新情報ブログ

モルディブガイド Top> モルディブガイド ブログ

ミール・アイランドリゾート

今回はミール・アイランドリゾートをご紹介します。

ミールは北マーレ環礁にありスピードボートで約45分。他のリゾートと比べると島が大きく、色々と施設も充実しています。
遠浅の海がとてもきれいです。

遠浅ですので、シュノーケリングにはあまりよくありませんが一部だけリーフがあり、サメもやって来ました。
もちろんシュノーケリングトリップもありますので、シュノーケラーの方も大丈夫です。

↑エイもやって来ます・・・

気になる食事は種類が豊富で、ヨーロピアンのお客様が多いのでパスタやお肉、またカレーなどのモルディブ料理がずらりと並びます。
夜はアイスクリームが並んだり、朝はフルーツを目の前でカットしてくれたりとちょっぴりうれしいサービスも。

飲み物のお値段はビールが$5程度、フレッシュジュースは$7程度(ビールより高いです!)、カクテルは$7ぐらいから(スペシャルカクテルは$10ぐらいです)。
ですが、ほとんどのお客様はオールインクルーシブ(全食+飲み物込みお食事プラン)にされているようです。

↑こちらはレストランです。

また、いくつかあるレストランの中でも珍しいのが船の形のレストラン!
下の写真は少しわかりにくいですが、夜は桟橋がライトアップされきれいです。
こちらでのお食事は追加料金が掛かってしまいますが、思い出に一度ぐらいは行ってみたいですね。

メインバーでは毎日イベントがやっています!
取材日はディスコナイトでした。
リゾートも色々と趣向を凝らしてお客様に楽しんでいただけるよう工夫しているのですね。

また、お部屋も様々なカテゴリーに分かれており、値段重視のスタンダードからハネムーナーの方も満足のジャグジー付き水上ヴィラなど幅広い層のお客様に対応しています。

また、スパもリゾートでの楽しみの一つ。
シアツやスウェディッシュ、アロマなどなど様々なメニューがあり迷ってしまいます。
もちろんカップルの方にはカップルルームもありますのでぜひ、試してみてくださいね。
また、こちらの特徴として特筆すべきは「水上スパ」です!
残念ながら今回写真はありませんが、水上ヴィラの隣にあります。
海の上でスパなんて、素敵ですね。

その他にも、大きなクジラの骨が展示してあったり、子供用のプールもありますのでお子様も楽しめるでしょう。

とにかく大きくて見どころたくさんのミールアイランドリゾート!
小さな島でのんびりするのは苦手な方、日本人があまりいない島がお好きな方にはオススメです。



  • 最近の記事

  • カレンダー

    2017年11月
    « 5月  
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930 
  • アーカイブ

ページTOPへ