マーレサーフポイント - STWのモルディブ☆最新情報ブログ

モルディブガイド Top> モルディブガイド ブログ

マーレサーフポイント


こんにちは。

モルディブはダイビングだけじゃないです!・・・モルディブといえばサーフィン!とおっしゃる方も多いのではないでしょうか?
日本でもここ数年どんどんサーファー人口が増えているようですね。

モルディブのサーフィンのシーズンは6月~11月。
(・・・とは言え、年中サーファーが途絶えることはありません。)

サーフィンが出来るリゾートは限られているので、まずリゾートを決める前にスタッフに相談してくださいね。
また、サーフィンだけが目的の方はサファリボートに乗る方が多いです。キレイな海で良い波を独り占めなんて最高ですね!

さて、今回紹介するのは首都マーレのサーフスポットです。

ここはローカルや、ヨーロッパからなどのツーリスト、マーレに住む外国人など多国籍な雰囲気です。
ローカルと言ってもサーファー人口は少ないので波の取り合いなどは無いようです。
みんなハッピーに楽しんでいる雰囲気です。
底がリーフになっているので、ブーツを履いて乗る方も多いですよ。

この日はサーファーが一人、ブギーボーダーが一人でした・・・

ツアーの中でマーレでサーフィンをすると言うのは難しいですが、
マーレ観光の間にサーフィン見学も楽しいですよ!



  • 最近の記事

  • カレンダー

    2017年10月
    « 5月  
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031 
  • アーカイブ

ページTOPへ