ガイドブックのできるまで - STWのモルディブ☆最新情報ブログ

モルディブガイド Top> モルディブガイド ブログ

ガイドブックのできるまで

皆様、こんにちは!

先日、ガイドブックの取材&撮影に同行しましたので報告します!

モルディブのガイドブックを見ていると、たくさんのリゾートが紹介されていて、現地の状況を良くわかっている私達はただただ「取材するのは大変だろうなぁ~」と思ってしまいます。しかもどんどん新しいリゾートができて、追いつくのが大変だと思います。

1島1リゾートのモルディブはリゾートとリゾートの間が離れています。(当然ながら)

ですので、近くにあるリゾートでも船で行かなくてはいけません。
しかもリゾート間を行き来する船は無いのでボートをチャーターしなくてはいけません。
そして、もちろんお天気が良くないとビーチの美しい写真は撮れません・・・

この日は朝ニカアイランドを出発、アンガガ、ディーバを取材してきました!

↑カメラマンさんはボートキャプテンに色々と注文しながら島が一番美しく見える角度でどんどん写真を撮っていきます。この日は晴れていましたが、少し雲が多かったので青空がキレイに写るようにも考えて撮影されてました。

←リゾートスタッフに案内してもらいながら、色々と質問していきます。
カメラマンさんとライターさんです。


レストランにて料理の撮影・・・ なぜかメニューはテンプラ。
日本人といえばテンプラなのでしょうか???

花を飾ってみたり・・・光を当ててみたり。おいしそうに見えるように色々と動き回ってはシャッターを切ります。
それにしても、このあとテンプラは片付けられてしまいました。誰の口に入ったのでしょうか・・・?

次はお部屋の撮影です。暗くて見えにくいですが、なんとジャグジーの中に入って撮影しています。

この後は、スパの撮影が待っていますが、なかなかモデルが決まらなくて大変です。
スタッフのとってもかわいらしい女性に御願いしましたが、「私よりもっと可愛い子がいるわよ・・・」と恥ずかしがってなかなかOKがもらえません・・・
ちなみに私には声は掛かりませんでしたが。

時間の都合でスパの撮影を見ることなく私はマーレに戻りました。残念。
結果は12月発売(予定)のガイドブックでチェックする事にします。

さて、どんなガイドブックが出来上がるのでしょうか?良い写真が取れたのでしょうか?私たちも楽しみです!



  • 最近の記事

  • カレンダー

    2017年12月
    « 5月  
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31 
  • アーカイブ

ページTOPへ