続報☆大統領選挙 VOTE FOR CHANGE!!!! - STWのモルディブ☆最新情報ブログ

モルディブガイド Top> モルディブガイド ブログ

続報☆大統領選挙 VOTE FOR CHANGE!!!!

みなさん、こんにちは!

昨日の大統領選挙の当選結果をお伝えします!
今日モルディブに30年ぶりの新☆大統領が誕生しました!!!!!
アンニ新大統領です!!!!!

昨夜の時点で1万票以上の差がついており、街は異様な熱気に包まれました。

「Welcome to new Maldives 新生モルディブへようこそ!」
と街のいたるところで人々が興奮して叫んでいました。

30年続いてきたものが変わる瞬間という劇的な場面に立ち会い、民衆の思いというか、人々の力をあわせることのすごさを感じることができ、非常に感慨深いです。

また、今日という日の出をモルディブ国民が、新生モルディブの日の出としてお祝いする集会があったそうです。見に行きたかったです・・・
そして11日からアンニ政権が発足するそうです。

これからどのように変わっていくのでしょうか!
生まれ変わっていくモルディブを見守っていきたいと思います!!!!


重々しい警備の中で行われる投票の模様。長い列を作ってみんな順番を待っています。

不正が行われないよう、1回投票した人の左手人差し指は色を付けられます。ちょっとグロテスクですね・・・



  • 最近の記事

  • カレンダー

    2017年9月
    « 5月  
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
  • アーカイブ

ページTOPへ