「シュノーケリングサファリのポイントを探してきました」 ヒルトン モルディブ イルフシ リゾート&スパ 口コミ!! - STWのモルディブ☆最新情報ブログ

モルディブガイド Top> モルディブガイド ブログ

「シュノーケリングサファリのポイントを探してきました」 ヒルトン モルディブ イルフシ リゾート&スパ 口コミ!!

 

 

こんにちは~!!





ヒルトン モルディブ イルフシ リゾート&スパの日本人駐在スタッフより

最新の現地情報が届きましたので、ご紹介いたします!!


 
************************************************************
 
先日2日間にわたり、
新しいシュノーケリングサファリのポイントを探しに行ってきました。
 
メインは無人島のドロップ。モルディブには1200島位あり、
そのほとんどが無人島です。
 
イルフシ付近にもたくさん無人島があり、
その中からシュノーケリングに適した場所を選びます。
 
ダイビングには適していてもシュノーケリングには深すぎて向かなかったり、
綺麗だけどゴミが流れ着きやすいなど、
島により環境が全く変わるのに驚きました。
 
育つ珊瑚もコロコロしていたり、テーブル珊瑚、
ソフトコーラルだったりと島々で変わります。
人の頭くらい位のウツボがいたり、タコが海底を歩いていたり、
行く先々でいろんな生き物に会ってきました。
 
 
最後に私達のイルフシのドロップへ。
ツアーではいきませんが、
自分達の島を知ることは大事だよね、という話になって
600番~ダイビングセンターの桟橋間をシュノーケリング。
巨大ウツボやツバメウオ、
黒色や青色の魚群がたくさん通り過ぎていきました。
 
ダイビングセンター近くでウミガメ発見。
人に馴れているのかしばらく一緒に泳いでくれました。
今回のポイント探し、これからのシュノーケリングサファリに役に立つとよいです。
 

 

 
************************************************************
 


Filed under: ウェディングスタッフから — root 13:35
  • 最近の記事

  • カレンダー

    2017年10月
    « 5月  
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031 
  • アーカイブ

ページTOPへ