祝☆エレベーター開通☆ ~長かった道のり~ - STWのモルディブ☆最新情報ブログ

モルディブガイド Top> モルディブガイド ブログ

祝☆エレベーター開通☆ ~長かった道のり~

みなさん、こんにちは。

内輪ごとですが、この度、ようやくオフィスのビルにエレベーターが開通いたしました☆
万歳三唱!!!
思えば長い道のりでした・・・(涙)
6階までの階段は足枷を付けられているように重く感じたものです・・・
今や、階段を使おうとは思いませんね、はい。
エレベーターってこんなに便利なものだとは!いやぁ~驚きです!!!

下記はエレベーターができるまでの工程です。
普段日本では目にすることができないですよね。

階段のそばにぽっかりと空いた穴です。まるで奈落・・・
6階から覗いても底が暗くて見えません・・・
日本なら間違いなく立ち入り禁止です!!!!危険☆
作業の人たちもこんな細く狭い足場で大変そう・・・

ようやくエレベーターの入り口にフレームらしきものが取り付けられました。


どんどん石ブロックが積み上げられていきます。
日に日に変化のあるエレベーターに、私たちも階段を必死でのぼりながら、うれしくなっていきました。

エレベーター内部に部品が組み立てられ、ようやく「箱」らしくなりましたよ。


STWマーレ支店のボス・サイードさんも首をかしげながら、組み立て工程を見守っています。

順調に作業も進んでいると思われた矢先!!
突然まさかの工事ストップです・・・!
なんでも部品が足りなかったため取り寄せているとか・・
マーレはそんなに甘くなかった・・・・まだまだ階段出勤は続きます・・・(涙)


それから1ヶ月半後・・・
コンピューターらしきものがエレベーターに取り付けられ、触られないようダンボールをかぶっています。

その後、ドアが取り付けられ、エレベーターのボタンが取り付けられ・・・と急ピッチで作業は進められ、来る1月17日に完全開通となりました!!!


マネージャーのMAMIさんと私とで初乗り♪
ちょっと(かなり??)ドキドキものでした。
でも、快適に1階まで到着し、エレベーターのありがたみを2人でかみ締めました!
(まぁ、たまにまだ止まったりしますが・・・)

住宅事情の悪いマーレでは、建設途中のビルに入居をすることは当たり前のことで、大家さんはその収入から上の階の工事費を出すそうです。
ちょっとびっくりな事情でした!!!!

STWホームページへ



Filed under: STAFF情報,その他,モルディブ発 — admin 01:40
  • 最近の記事

  • カレンダー

    2009年6月
    « 5月 7月 »
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930 
  • アーカイブ

ページTOPへ