ココアから、サンセットクルーズに参加してきました - STWのモルディブ☆最新情報ブログ

モルディブガイド Top> モルディブガイド ブログ

ココアから、サンセットクルーズに参加してきました

ココアの駐在員たかさんからのメッセージです~

日本の街並みは、クリスマスxmas.gif一色かと思いますが、
こちらモルディブでは・・・、イスラム教の国ということもあり、
普段と変わらずです。
先日、人気のあるエクスカーションの一つ「サンセットクルーズ」ship.gif
ガイドとして参加しました。
参加した日は、ベタ凪mist.gif。スピードボートは爽快に海の上を走っていきます。
ボートを20分ほど走らせるとクルーが「あの辺りにいるよ。」と教えてくれるものの、
私にはしばらく見えずweep.gif
少しずつ、近づいていくとようやく最初の目的である「イルカ」がいるのが見えてきましたhappy02.gif
ゲストと共にボートの船首へ移動して、ドルフィンウォッチングをスタート
時々、ボートに近づいてきて、ボートと並走(?)してくれたり、見事なスピンジャンプを
決めてくれたりとても見ごたえがありますheart04.gif
ちなみに、ガイドはイルカの興味を引くため、拍手したり口笛吹いたりと大忙しkaraoke.gif
ドルフィンウォッチングを存分に楽しんだ後は、ボートのスピードを落とし、
アンティパスト&シャンパンを楽しみながらのサンセットクルーズbar.gif
刻々と色の変わりゆく雲や空を見ながら静かなひと時をお楽しみいただけますshine.gif
pisces.gifモルディブに来られた際は、ぜひサンセットクルーズもしくはドルフィンクルーズに
参加してモルディブの海を船上からも満喫して下さいribbon.gif
*ココアアイランド周辺で一番よく見られるイルカは「ハシナガイルカ」。小柄なボディで
 頻繁にジャンプをしてくれたり、ボートがたてる波で波乗りを楽しんだり愛嬌たっぷりな
 イルカです。ただ、とてもシャイな性格なので一緒に泳ぐことはできません。
 また、野生の生き物ですので必ず見ることができるとは限りません。

Filed under: モルディブ発 — root 13:07
  • 最近の記事

  • カレンダー

    2017年9月
    « 5月  
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
  • アーカイブ

ページTOPへ