海がめの赤ちゃん - STWのモルディブ☆最新情報ブログ

モルディブガイド Top> モルディブガイド ブログ

海がめの赤ちゃん

こんにちはsign01.gif

 

デュシタニ モルディブのGRO

のぞみですconfident.gif

 

日本からは猛暑sun.gifのニュースが毎日のように入ってきます。

同じくこちらモルディブでも乾季のような暑さ!

水分補給をしっかりとしてくださいねsweat02.gif

 

 

さて、今日はカメさんemoji336.gifのお話です。

8月はデュシタニ モルディブから

たくさんの小亀たちが巣立っていきました。

 

海がめさんがビーチに産卵すると、一旦、別の場所に移し保護します。

その後、卵から孵ると海emoji85.gifにもどすんです。

 

でも、たまーにうまく隠れて産卵する亀さんがいると

いつのまにか赤ちゃん亀たちがうまれて島内で迷子にsign03.gif

シーグリルレストランrestaurant.gifで小亀が迷子になり大パニックになったこともあるんですsweat01.gif

 

 

こちらが卵から孵ったばかりの赤ちゃん亀emoji324.gif

 

 

赤ちゃん亀は手に乗るほど小さいんですよheart04.gif

必死で海を目指して砂浜を歩いていく姿は感動しますhappy02.gif

 

 

一匹の海がめにつき約100個sign03.gifの卵を産卵し

現在デュシタニ モルディブには3箇所の巣が確認されていますemoji149.gif

ということは・・・・・・300個の卵があるんですsign03.gifsign03.gif

 

スノーケルで毎日海がめを見たというお客様もいらっしゃいます!

見つけるコツは、じっくり見ること!

お食事中の亀はまるで珊瑚のように動かず、見間違えることもあるそうです。

 

海がめお勧めスポットは

アライバルジェッティー(ご到着される桟橋)付近と

ベンジャロンレストランrestaurant.gif付近です!

この2箇所でたくさんの目撃情報がありますlovely.gif

 

 

 

このように

海がめが多く、海がめを大切にし、共存しているデュシタニ モルディブでは

お部屋の鍵も海がめさんなんですemoji336.gif

 

 

(残念ながら非売品ですsweat01.gif

 

 

ぜひ海がめリゾートの

デュシタニ モルディブへおこしくださいhappy01.gif

 

Dusit Thani Maldives

のぞみ


Filed under: リゾート情報(水上飛行機利用) — admin 11:00
  • 最近の記事

  • カレンダー

    2017年10月
    « 5月  
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031 
  • アーカイブ

ページTOPへ