ジンベイザメとナポレオンに会えたら・・・ - STWのモルディブ☆最新情報ブログ

モルディブガイド Top> モルディブガイド ブログ

ジンベイザメとナポレオンに会えたら・・・

もう9月なんて早いですね。

運動会をこんな猛暑にやるのでしょうかemoji287.gif 小学生達の体調が心配でなりません。

 

さて、先日アリ環礁 ディーバ へ行って参りました。

雨季のアリ環礁といえば、ダイバーさん&シュノーケラーさん憧れの ジンベイザメ が出没するということで有名です。

かくいう私も初心者ダイバーながら、ドキドキして向かったのですが。。。。

 

ジンベイザメツアーが大人気 emoji25.gif

シュノーケルの方が良く見れるということだったんですが、集中砲火の様に申し込みが・・・

そして、友人の一言 「で、ジンベイザメって何?」

 

emoji635.gif はい、ご説明させて頂きます。。。。。

こいつです。世界最大のサメと言われるジンベイザメでございます。

 

「ジンベイが見たい?ジンベイツアーあるよ!」 と気さくに話しかけるホテルスタッフのお兄さん。

ただ・・・友人の興味はこちらの魚に・・・・・

 

ナポちゃん こと  ナポレオンフィッシュ

  あー相変わらずブサイク・・・・と思ってたら友人大爆笑ですicon_lol.gif

 

ということで、ナポレオンを目指して、ダイビングに参加致しました!!

実際見つけたら吹き出してしまうかもしれない、トラウマになったらどうしよう・・・等と不安がよぎるなか参加したのですが。

 

結果。会えず・・・・・・・・・・・

ただ、各種お魚emoji25.gifemoji25.gifemoji25.gifや、サメ・カメなど沢山の生物は目撃できました emoji631.gif

 

ジンベイザメツアーのお客様は半分くらい目撃できたそうです。

どちらも、全く可愛くないのですが、かなりのぶさいく顔ですが、とても気になる存在です。

また、次回の機会にぜひ会いたいなぁ・・・・と思う今日この頃でした emoji317.gif


  • 最近の記事

  • カレンダー

    2017年12月
    « 5月  
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31 
  • アーカイブ

ページTOPへ