年末年始の旅行はお決まりですか? - STWのモルディブ☆最新情報ブログ

モルディブガイド Top> モルディブガイド ブログ

年末年始の旅行はお決まりですか?

こんにちわ!お富士と申しますemoji315.gif

やっと涼しくなってきましたね~emoji199.gif

モルディブを担当していながらお富士は暑いのが嫌いですemoji203.gif

・・・この猛暑、いや、酷暑を好きな人はいないと思いますが・・・・

 

でも、ビーチリゾートの暑さは大好きですemoji85.gif

だって、そこには綺麗なビーチと冷たいビールが・・・・emoji202.gif

学生時代からビーチが好きで様々なビーチを訪れてきましたが、

モルディブの海は別格ですemoji221.gif

 

いわゆる乾期(11月~4月)と雨期(5月~10月)でも違うんですemoji149.gif

雨期でも十分に海は綺麗ですし

雨が降るといっても1週間降り続くことはほとんどないし

ザッと降って パッと止む スコールが多いです。

そして雨期はプランクトンが出るので大物遭遇率が高い!

何よりも雨期はホテル代金が安い!!

ということでここ数年は雨期シーズンの予約のほうが多いのですが・・・・

 

でも、やっぱり、乾期の海はすごいんですemoji581.gif

何がすごいって、色が違います。輝きが違います。透明度が違います。emoji85.gif

ホテル代金はやっぱり値上りますが・・・・でも見たらわかります!!

気軽に行ける国ではないので、「ここぞ」のときは最高のシーズンを選びたいですよね!

 

そんなモルディブは年末年始がベストシーズンにあたりますemoji631.gif

クリスマスと年末年始は通常とはやっぱり扱いが違って

「最少滞在日数制限」が設けられているリゾートがほとんどemoji286.gif

⇒この日にかかる宿泊は最低–泊以上しなければならない、という規定ですね・・・

 

ロングバケーションが取れる欧米人はいいですが、

日本の年末年始は「正月三が日」という言葉もあるほど短い・・・

 

でもピークにしか休めないよ!という方に朗報ですemoji150.gif

日本人向けに短い日程でもOKなリゾートがありますemoji199.gif

そんなリゾートを集めてSTWではツアーを作成していますemoji8.gif

↓ ↓ ↓

http://stworld.jp/tour_search_f2/#/?homenG=IO&homen=MV&year=20101225

 

 

今がご予約のピークです!お急ぎ下さい!!!emoji117.gif

 

以上、お富士レポートでしたemoji316.gif

 

・・・といってもあくまでもお天気の話なので、参考程度に聞いてくださいねemoji576.gif

お富士は生まれたときも、人生一大事の結婚式も、砂漠地帯の旅行でも雨が降る、という、

雨期も乾期も全く関係なく、雨雲が常に頭の上にいます・・・emoji92.gif

あ、年末にモルディブに行く予定はないので私の雨雲はモルディブには行きませんemoji584.gif


  • 最近の記事

  • カレンダー

    2017年10月
    « 5月  
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031 
  • アーカイブ

ページTOPへ