コンラッドモルディブよりニュースレター♪ - STWのモルディブ☆最新情報ブログ

モルディブガイド Top> モルディブガイド ブログ

コンラッドモルディブよりニュースレター♪

こんにちはemoji4.gif

今日から3連休ですね。適度に涼しくなり、遊びに出かけられるのには絶好の気候ですね。

 

STWは毎日営業を行ってますよ! 何も予定がないから今後の予定をたてようかしら・・・・という方はぜひお電話&メール&ご来店くださいませemoji181.gif

 

さて、ちょっと宣伝してしまいましたが、今回はテレビや雑誌でお馴染みのコンラッドモルディブで勤務をされてます、日本人の桜庭さんから海情報が届きました!

 

私も先日コンラッドin日本 で友人の結婚式に出席しましたが、ラグジュアリーでしたね~emoji221.gif

ハネムーナーの方にお薦めのホテルでございますemoji191.gif

 

***********************************
Conradに勤務している桜庭です。
モルディブでの一番の楽しみは何といってもスノーケリングです。
日本では見ることの出来ないカラフルなお魚たちをご覧いただけます。
 
コンラッドではスノーケリングのベストスポット「ハウスリーフ」も大変近い距離にある為、
自分たちで気軽にスノーケリングをお楽しみ頂けます。
スノーケリング初心者の方、ご安心下さい。
今日は初めての方でも簡単にお楽しみ頂けるようご紹介します。
 
まず、ダイビングセンターにてスノーケリングのマスクとフィンを借ります。
コンラッドではどちらもご滞在中に無料貸し出しをしております
次に、ウォータースポーツセンターでライフジャケットを借ります。
ハウスリーフで一番水深が深いところだと10mほどです。
もちろん泳ぎの得意な方はフィンだけでも問題ありません。
 
そしてコンラッドのメイン島をビーチ沿いに進み、ビーチヴィラの225番の標識を探してください
225番のあたりからビーチを見ると小さなピンク色のブイ(丸いポールのようなもの)が
浮かんでいるのが見えます。そのブイがハウスリーフの目印です。
 
あとは、ひたすら泳ぐのみ。ブイの手前から珊瑚が広がっており、
珊瑚の近くにはお魚がいっぱいです
 
スノーケリングをするにあたって、くれぐれも珊瑚を踏まないように泳いでください。
これは大切な海の財産・珊瑚を守ることにつながります。
そして、あまりにも夢中になって泳いでいると背中が真っ赤に日焼けをしてしまうので、
日焼け対策も忘れずに。
 
海の中は水族館の水槽の中に入り込んでしまったような、
幻想的な光景が広がっています。
 
ぜひご自分の目で確かめにいらしてください。
***********************************
 
   
 
  

  • 最近の記事

  • カレンダー

    2009年6月
    « 5月 7月 »
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930 
  • アーカイブ

ページTOPへ