SHAGGY(萩野) IN クダ・バンドス! - STWのモルディブ☆最新情報ブログ

モルディブガイド Top> モルディブガイド ブログ

SHAGGY(萩野) IN クダ・バンドス!

こんにちは、モルディブ支店ツアーオペレーターの萩野です。

前回サイードがダイビングに行きましたが、モルディブはスノーケリングも最高です!

マーレからドーニで45分、クダ・バンドスという無人島へ行ってきました!!
バンドス・アイランド・リゾートの目の前にあり、バンドスはもちろん他のリゾートからエクスカーションで訪れる人も多い小さな島で、とても美しいハウス・リーフに囲まれています。

ただし、金、土曜日は外国人の立ち入りが禁止されモルディブ人のためのピクニック島として利用されます。

↑朝6時45分出発のドーニ。せっかくのデイオフですが頑張って飛び乗りました。ちらっと鍋が見えるように、モルディブの人たちはBBQをしにいくようです。
↑ドーニが出発。ドーニから見たマーレの町です。モスクが見えますね。
↑途中ドーニのスピードがおちた。ドーニのスタッフがカツオを釣ったようだ。仕事中なのに・・・
↑到着です。ちょっと曇り空で残念ですが、それでも海はキレイですね。
↑桟橋を渡って、いよいよスノーケリング、ビーチへGO!
↑目の前に見えるのがバンドス・アイランド・リゾートです。この日はピクニックで賑わっていましたが、皆様が訪れる平日は静かでのんびりした無人島です。時間を忘れて、白い砂の上で本を読んだり、お昼寝したり。気持ちがいいですね。
↑うまく写真が撮れませんでしたが、普段はやさしい顔です。
↑魚の顔もよくみると表情があってかわいいのです。のんびり泳いでます。近づいてもぜんぜん逃げません。

モルディブではスノーケリングだけでもたくさんの魚が見れます!
それぞれのリゾートでのハウス・リーフをぜひお楽しみください!



  • 最近の記事

  • カレンダー

    2017年9月
    « 5月  
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
  • アーカイブ

ページTOPへ