水上飛行機でステキな空の旅を・・・・ - STWのモルディブ☆最新情報ブログ

モルディブガイド Top> モルディブガイド ブログ

水上飛行機でステキな空の旅を・・・・

秋晴れですね~emoji4.gif

昨日秋ナスを美味しく頂きました。

そして、夜寒かったせいかお腹を壊しました・・・・これもまたダイエット・・・・emoji201.gif

 

さて、モルディブのリゾートまでの行き方には 3つの方法 があります。

1. のんびりボート移動

2. 遊覧飛行の水上飛行機

3. 遠くまでバッチリ移動の国内線

 

今回は、2 の水上飛行機の魅力をお伝えします~emoji200.gif

ヒルトン・イルフシのスタッフさん!よろしくお願いしますemoji191.gifemoji191.gifemoji191.gif

 

******************************
 
イルフシまでは水上飛行機にて素敵な空の旅をすることが出来ます。

日本からはほとんどの場合、夜マーレに到着し、マーレに1泊してから早朝の出発。
まだ暗いうちからホテルを出て、水上飛行機乗場に移動です。
お休みの早起きはつらいですが、天気がよければ朝日を眺めながらの移動で清々しい気分です。
 
今回の写真は5:30チェックインの飛行機で、朝日は6:00過ぎ頃、飛行場に行く途中、
シャトルバスから国際線の滑走路越しに見えました(季節、天候により変わります)。
水上飛行機乗場に行くには国際線の滑走路の先を迂回していきます。
運良く(?)赤信号に引っかかれば飛行機の離発着を近くで見ることが出来ます。
バスを降りたらヒルトンラウンジでお待ちいただき、水上飛行機の準備が出来たら出発です。
 
  

 
 
約45分。イルフシまでの水上飛行機の旅。
私のお勧め席は一番前。
裸足で操縦するパイロットが見える事と、そのパイロット席から上空の風が入り気持ち良く過ごせるからです。
 
   

飛行機の影が雲に出来たら影の周りを注目です。大きな虹の輪が飛行機を囲み、
モルディブに来たことを歓迎してくれているようです。
 

無人島、リゾート、珊瑚礁を眺めながらの飛行。
他リゾート経由で何島か回る事がありますが、その時は海をよく見てください。
低空飛行になった時、海亀やイルカの群れを見れるかもしれません!!
 
 
イルフシが見えてまいりました。
ご到着後は冷たいタオルでリフレッシュ。
やさしくフレンドリーなイルフシスタッフがお出迎えいたします。
 

上空でモルディブの海の綺麗さを存分に楽しんでからイルフシにお越しくださいませ。
 
******************************

 

ステキなレポートありがとうございました emoji631.gif

移動方法についての詳しい案内はコチラからもご覧頂けます。

ご参考くださいませ!!

 

 

 

 


  • 最近の記事

  • カレンダー

    2017年12月
    « 5月  
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31 
  • アーカイブ

ページTOPへ