気持ちの良い朝!水上飛行機&ラウンジ - STWのモルディブ☆最新情報ブログ

モルディブガイド Top> モルディブガイド ブログ

気持ちの良い朝!水上飛行機&ラウンジ

日本からのほとんどのお客様は夜マーレに到着します。水上飛行機は日中にしか飛べないことになっているため水上飛行機で行くリゾートのお客様はマーレ市内か空港ホテルで一泊、翌日の朝、弊社スタッフが水上飛行機発着所にお連れいたします。
各リゾートへの水上飛行機の出発時間は毎日変わり、スタッフが前日に調べてお客様のご到着時に翌日の集合時間等お知らせいたします。水上飛行機のチェックインはおよそ朝5時半から10時の間で、あまりにも早すぎて驚かれるお客様が多いですが、水上飛行機を見れば気分は高まります。特に最近は毎日天気がよく朝陽を浴びてのリゾートまでの遊覧飛行は最高です。

今回は黄色と青の水上飛行機会社TMA(Trans maldivian)の様子ちょっと見てみましょう。

↑TMAで行くリゾートはヴィルリーフ、ミリヒ、リーティ・ビーチ、アンガガ、etc・・。
↑こちらはチェックインカウンター&ロビー、荷物はお一人25キロを超えると追加料金がかかります。
↑左はカフェ、右は喫煙テラス。

いくつかのリゾートはTMAポート内にラウンジを持っています。出発までのお時間ごゆっくりお過ごし下さい。
ではでは少しだけ各ラウンジ覗いてみましょう!

-ミリヒ-

←↑’Welcome to Mrirhi lounge!’とキレイなお姉さんが迎えてくれます。ラウンジ内に広がるアロマの香りに癒されます。
↓テラスへ出てこれから乗る水上飛行機を見ながらリラックスするのもいいかもしれません。


-ソネバ・フシ-
↑笑顔の柔らかなソネヴァのラウンジスタッフ。枕投げしたくなるようなクッションの数。

-ロイヤル-

←↑水上飛行機に乗る前から気分はもうリゾートですね。素敵なソファに座ってジュースを飲んで。出発時間になりますとラウンジスタッフが知らせてくれます。

-ココ・パーム-

←↑↓白を基調としたシンプルなラウンジです。日の差し込むテラスで深呼吸。空からのモルディブ、どんな景色か楽しみですね。


-フ
ォーシーズン・ランダ・ギラーバル-


↑そしてそして最後は外に建設中のランダ・ギラーヴァルのラウンジ。朝から左官屋さん(?)が内装してました。完成間近の様です。楽しみです。

リゾートから水上飛行機でお客様がマーレの空港にお戻りになるのはお昼すぎの3時から5時ぐらいの間です。スタッフが空港でお待ちしておりますので、ぜひ空の旅のご感想お聞かせ下さい!



  • 最近の記事

  • カレンダー

    2017年9月
    « 5月  
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
  • アーカイブ

ページTOPへ