ローカルアイランドツアーのすすめ♪♪ - STWのモルディブ☆最新情報ブログ

モルディブガイド Top> モルディブガイド ブログ

ローカルアイランドツアーのすすめ♪♪

こんにちは。

もう木枯らし1号が到来し、冬の始まりですねemoji583.gif

昨日は生牡蠣を2010冬スタートということで美味しく頂きました。最近のブログには食事ネタばかりですね。。。。

 

さて、  『海しかないモルディブで何するの??』

とよく質問を頂くのですが、のんびりしたり、もちろん海を楽しんだり、スパをしたり・・・

脱リゾート!!したい方には、こんなツアーがお薦めです。

 

【ローカルアイランドツアー】

近隣の島を訪れ、島に住んでいる人達の生活風景をのぞいてみたり。

学校やお店があったり、漁業を営んでいたり、島によって特徴は様々です。

 

今回はコンラッド・モルディブのスタッフさんがレポートしてくれましたemoji191.gifemoji191.gif

よろしく御願いしま~すemoji200.gif

 

 ********************************************
今回はエクスカーションの一つ「マンドゥーアイランドツアー」のご紹介です。
「マンドゥーアイランド」はコンラッドよりドーニで35分~40分ほどの距離にある島です。
 
 伝統的な船・ドーニ
 
 
島の半分はローカルの人が生活しており、残りの半分の敷地をコンラッドが所有しています。
コンラッドの敷地側には大きなガーデニングエリアがあります。
ここでは色々な種類の樹木やコンラッドで使われている野菜や果物を一部栽培しています。
この日は青々と茂ったレタスとモルディビアンチリがありました。
栽培の様子をご覧頂け、またフルーツをつまんだりすることも出来ます。
但しガーデニングエリアには、蚊がたくさんいるのでご用心。
 
        
 
ローカルの敷地側では、現地の人たちの生活ぶりが垣間見れます。
スクールやレストランお土産屋さん等があります。
リゾートでは決して見ることの出来ない素朴な島国の人たちの生活スタイルを見る絶好の機会です。
 
 
ツアーの後半には自由時間もありますので、ご自身で探索をしたりお土産を購入できます。
この日は天気も良く、海も透きとおっていました。
 
ご興味のある方、日焼け対策・虫除け対策を万全にしてぜひご参加下さい。
********************************************

 

 

ありがとうございました!!!

その他、色々な滞在の楽しみかたはコチラをご参考ください emoji359.gifemoji359.gifemoji359.gif


  • 最近の記事

  • カレンダー

    2017年9月
    « 5月  
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
  • アーカイブ

ページTOPへ