SHAGGY(萩野) in ローカルアイランド - STWのモルディブ☆最新情報ブログ

モルディブガイド Top> モルディブガイド ブログ

SHAGGY(萩野) in ローカルアイランド

こんにちは!萩野です。
今回はフォーシーズンズ・リゾート・クダフラのすぐ隣のローカル島ボドゥフラへ行って来ました。マーレのモルディブ人ガイドの一人カンダさんの奥さんがこの島出身で、週末はよく実家にお帰りになるので私も便乗させて頂ました。
マーレを離れてローカル島に行くのは初めてです。カンダさんが小さいボートをチャーター、アイランドホッピング(島巡り)をしてきました。
↑早朝、ボドゥフラ島内を散策。ヤシの木がたくさん。バイクだらけのマーレと違って静かで落ち着きます。
↑カンダさんの甥っ子ジャスラン君に教わり、私もココナッツ割りに挑戦。
↑このかわいいミニ・ドーニをチャーター。カンダさんとその後ろがキャプテン。
↑モルディブの海はどうですか?キレイですね。このブルーにはいつも癒されます。モルディブ・スタイルの釣りはペットボトルに糸が巻いてあるだけ、竿は使いません。結局ジャスラン君が2匹。私とカンダさんがゼロ。
↑フォーシーズンズ・リゾートの水上バンガロー。
↑こちらはドンヴェリ・リゾートの水上バンガロー。
↑ヒンマ・フシという漁民の島に寄ってティータイム。リゾートのエクスカーションでも観光客がこの島にくるそうで、島にはお土産屋さんがたくさんありました。
↑島の学校。
↑この日金曜日はモルディブでは休日。島のみなさんは木陰でのんびりと過ごされていました。
↑航海は続きます。
ここはドンヴェリ・リゾート近くのサーフィン・ポイント。こんなキレイな海で波乗り、最高ですね。
↑ドンヴェリ・リゾートにさらに接近。うらやましい。
↑フォーシーズンズとドンヴェリの間の無人島で、スノーケリングをすることに。
↑美しいラグーンが広がっています。
↑深さはこんな感じ。驚いたのはジャスラン君が常に裸足であること。コーラルの上でもガンガン歩いていきます。なんで痛ないんやろ…。恐るべしアイランド・ボーイ。
↑スノーケリングってどうしてこんなに楽しいんでしょうか。
↑でもやっぱりラグーンだと魚の数は少ないですね。それでもこれくらいは居ます。
↑ボドゥフラ近くに戻ってきました。写真はフォーシーズンズのスパ。リゾートから50mくらいの離れ小島にあります。
↑こんな海に囲まれて育っているあんたがうらやましいよ、ジャスラン君…。無事、帰島。右の写真、左側ががボドゥフラ、右がフォーシーズンズ・クダフラ。とても近いです。
↑島に戻りサッカー観戦。島の子供たちは皆フレンドリーでかわいいかった。
↑フォーシーズンズのスパの後ろに夕日が沈んでいきます。ドーニに乗ってマーレに帰る時間がきました。たった一日海で遊んだだけなのにこの寂しさは一体何なのでしょう。お客様が空港で’帰りたくなーい’とおっしゃる気持ちが良くわかりました。

まだまだ天気の良い日が続くモルディブ。リゾートからのエクスカーションでローカル島を訪れてみるのも良いかもしれません。



Filed under: アクティビティ,モルディブ発 — admin 15:16
  • 最近の記事

  • カレンダー

    2017年10月
    « 5月  
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031 
  • アーカイブ

ページTOPへ