モルディブのアーティスト情報 - STWのモルディブ☆最新情報ブログ

モルディブガイド Top> モルディブガイド ブログ

モルディブのアーティスト情報

今回は、モルディブのアーティスト情報をお届けしたいと思います。

とは言っても、モルディブではケーブルテレビが一般化してきており、インドのヒンディ映画の音楽や俳優たちが大流行。
マーレ市内を歩いていると、家の中から・・・通り過ぎる車の中から・・・涼みに入ったスーパーマーケットでも聞こえてくるのはインド映画の音楽ばかり。
モルディブのミュージシャンや俳優はいないのでしょうか???

そこで、モルディブ支店一の芸能情報通ファヤ君に聞いてみました!

ミュージシャンで一番最初に名前が挙がったのがFASY。

彼はバンドを組んでおり、聞いてみたらかなりロック!
インド音楽のようなものを想像していたのでかなりびっくりしました。
このFASYは当社モルディブ支店のマネージャー、サイードも大好きでお勧めは「クルージング」というアルバムだそうです。
ぜひ、マーレ市内観光の際にはCDショップにも立ち寄って探してみてくださいね。
ロック好きの人への意外なお土産になること間違いなしです。

彼のホームページもありますので、気になった方はチェックして見てくださいね。
http://www.fasylive.com/

では、女性ではどうでしょうか?
こちらの女性はNIUMAという女優さんです。

お美しい方ですね。やはり、インド映画に出てくる女優さんに少し似ています。
彼女は、テレビに映画にと大活躍だそうです。・・・とは言ってもモルディブにはテレビ局が一つしかありませんが・・・
彼女の出演した「カラーヤヌラ(WITH OUT YOU)」という映画はモルディブで大流行したそうです。

そのほかにも女性シンガーならUNOOSHA。男優ならYOUPE(ユウッペと読みます。なんだかかわいらしい名前ですね)・・・ときいていったらキリがありません。
マーレ市内にはたくさんのCDショップがあります。映画館も3軒あるそうです。
それにモルディブの人たちはとっても歌が大好き!いつも口ずさんでいます。
ぜひ機会がありましたら、モルディブの音楽や映画にもふれてみてくださいね。



  • 最近の記事

  • カレンダー

    2017年11月
    « 5月  
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930 
  • アーカイブ

ページTOPへ