クルーズ船「MY MARIANA号」のKAORITAさんより - STWのモルディブ☆最新情報ブログ

モルディブガイド Top> モルディブガイド ブログ

クルーズ船「MY MARIANA号」のKAORITAさんより

◇2007年7月14日~7月21日
今期3発目トリップ。頑張るぞと意気込んでいたら・・・天気が・・・ドンドンひどくなる・・・挙句の果てにはアリ環礁へも高波で移動できず、南北マーレの東側を攻めることに。風が強く、波が立つのでポイントも限定され、みなさんには大変申し訳なかったです。 せっかく来ていただいたのにごめんなさい!!。でもその中で際立っていたダイビングが1本。
久しぶりにグライドゥコーナーへ早朝に入ってみました。大きなイソマグロやホワイトチップにグレイリーフシャークとその日は他の船もいなかったので、いい感じのグライドゥ。 その直後にはスマガツオの大群が!!圧巻!!そして、子マンタ登場!超可愛い!!そして極めつけがキハダマグロの群れが登場!!ガイド陣一斉に大興奮!!!絶叫!こんなシーンに出会えるなんて!!
全体的に暗い海、荒れる波、寒い・・・ゲストのみなさん、本当に頑張られました。前向きにいつも笑顔で本当にありがとうございました。私たちがみなさんの笑顔に支えられました。私たちはもっと精進しなくては!
でもなぜか不思議だったのが、マンタポイント狙ってもいまいちだったのにほぼ毎日、マンタが普通のマンタ狙いでないダイビングで続出していたこと。びっくりした!
そして、金曜日のダイビング。(金曜日帰りの方は潜れないので見れなかったのですが)いきなり少し晴れ間が出て、空港近くのマーギリロックへ。エントリー直後にはスマガツオの群れにコガネシマアジの群れ、そして恐らくPINK WIP RAYだと思われるエイが宇宙船隊のように現れる!更にはヒメイトマキエイ20枚が何度も行ったり来たりとまわりをグルグル。そしてまたもやマンタ様のご登場!ああぁ、このシーンを全員にお見せしたかったです・・・ (土曜日帰りの2名様のみ堪能されました;汗)ああ、来週はよくなるかなぁ。。。


Filed under: ダイビング情報 — root 03:07
  • 最近の記事

  • カレンダー

    2017年11月
    « 5月  
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930 
  • アーカイブ

ページTOPへ