クルーズ船「MY MARIANA号」のKaoritaさんより 「カジキの群れ???!!」 - STWのモルディブ☆最新情報ブログ

モルディブガイド Top> モルディブガイド ブログ

クルーズ船「MY MARIANA号」のKaoritaさんより 「カジキの群れ???!!」

◇2007年8月18日~8月25日
 今週は、ジンベイザメが出ない・・・たくさんの船が探していたけど、出ない・・・でも頑張ってトライしたら、なんと!!すごいものに遭遇!!
      多分一生見れない!!?1本目南アリのアリビーチアウトでのジンベイサーチダイビングでのこと。ブルーウォーター担当のKaoritaの目前になにやら巨大なかたまりが・・・「うぉーっ!!?カジキの群れ???!!」そうです。マカジキが11匹群れになってゆっくりとやってきました。大興奮!
 その後2本目もアリビーチで・・・またもや!9匹の群れ!!3本目はディグラアウトで。またもや!!12匹の群れゲット!ありえません!!一同大興奮もいいところ!!凄かったー!今まで、最高3匹が水面近くで・・・というのはあったけど、群れでゆっくりとは感動の瞬間でした!
 そして、フィッシュヘッドではリピーターさんのお1人がトンガリサカタザメを発見!!凄いなぁー!KAORITAはその時、ちょっとした怪我で潜ってなかったからとっても残念。(少しの傷が海に入っていると治りにくいので、みなさんも最近ある「傷がはやく治る絆創膏とか水の入らない絆創膏」をお持ちになることをお勧めします!!)しかし、最高のダイビングでした!


Filed under: ダイビング情報 — root 12:20
  • 最近の記事

  • カレンダー

    2017年9月
    « 5月  
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
  • アーカイブ

ページTOPへ